アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「早春」のブログ記事

みんなの「早春」ブログ

タイトル 日 時
トクサ(砥草)はロボク(蘆木)の末裔
トクサ(砥草)はロボク(蘆木)の末裔  先日、友人からトクサを分けてほしい との依頼があった。ほったらかしにしてた のであやふやな知識を整理する良い機会と 思い写真をとりネットで検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 14:11
早春の庭の息吹
早春の庭の息吹  やっと庭の雪も全て消えた。 昨年より一週間程早かったよう。 庭のゴミ拾いをやりながら 木々の膨らんだ蕾や落ち葉を かき分け顔をだした早春の草花 を観察した。落ち葉と泥水にまみれ おくびにも綺麗と云い難いが、 長い厳しい冬を耐えた頑張りに エールを送ろう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 21:18
早春の庭の草花
早春の庭の草花  4月も半ばが過ぎ庭の雪もわずかに残るのみとなった。 風はまだ冷たいが、やっと春らしくなってきた。 寒い中、芽出しから花開くまでみてきて印象に残った 早春の花々を撮っておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 22:29
庭木にカラスの巣が!
庭木にカラスの巣が!  庭の小枝をくわえて飛び立つカラスをみて不思議におもっていたが、 雪解け後,早春の下草に気を取られていた。 まだ芽をふかないもみじの木の上、20mくらいのところに家人が、カラスの巣を 見つけ驚いて電話をくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 16:42
やっと庭の雪が全て解けた!
やっと庭の雪が全て解けた! 今日は、待ちに待った庭の雪が全て消えた日! ずっしりと重い雪の下で、平たい絨毯みたいになった落ち葉の層から われ先にと顔を出した草花を褒めてあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 21:24
春の花展
春の花展 まだ残雪の多い百合が原公園まで散歩。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/10 16:57
雪解けの道
雪解けの道 久しぶりの晴天!近くの公園わきを散歩。とても気持ちがいい。乾いた歩道とわきの残雪、 あたたかい日ざしが、眩しい。一進一退ながら春は確実に近づいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 11:18

トップへ | みんなの「早春」ブログ

趣味のつぶやき 早春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる