アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四季」のブログ記事

みんなの「四季」ブログ

タイトル 日 時
早春の伏古公園
早春の伏古公園  のどかに晴れわたった早春のひと時、やわらかな光を 浴びて残雪残る伏古公園を散策した。好みの白樺林が 残雪と淡い光に輝き、素敵な雰囲気を醸し出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 15:25
早春にちなんだ禅語
早春にちなんだ禅語  札幌の雪解けは、一進一退だった。 それでも四季の移ろいは確実に進み 陽射しも日増しに春めいてきた。やはり 北国の春は「うつ気分」を和らげてくれ うれしいかぎりだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 10:51
アザレア-西洋還りのツツジ
アザレア-西洋還りのツツジ 冬季間に部屋で目を楽しませてくれるアザレア。 日本や中国のツツジが西洋で交配、品種改良を受け 日本に逆輸入されたツツジ全般を指す英語名。 (Belgian Azarea hybrids) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/23 11:21
林住期・遊行期に当たる年齢として
林住期・遊行期に当たる年齢として  冬至も過ぎ、新年を迎えるにあたり 自然災害の多かった本年を振り返り 一陽来復を祈っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/23 13:44
落ち葉と雪-立冬から 小雪へ
落ち葉と雪-立冬から 小雪へ  例年より早く寒波がきて 落ち葉を清掃するいとまもなく 雪が降りはじめた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 10:47
多彩な秋の実の姿
多彩な秋の実の姿  10月になり低温が続き11日には 手稲山が初冠雪した。去年より2日早い。 庭の植物も冬将軍到来に備えてたくましく 準備に余念がない。  目にとまる一部を撮ってみた。フォーカス がいまいちで目の老化が気になっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 23:21
秋のたより
秋のたより  爽やかな秋風が吹く気持のよい季節となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 14:25
金風吹玉管
 連続の台風と地球温暖化の報道が続き 自然の厳しさを身にしみて感じている。 地球にあふれたホモサピエンスがなしてきた 結果なのだろうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 12:47

トップへ | みんなの「四季」ブログ

趣味のつぶやき 四季のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる