趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合が原の夏

<<   作成日時 : 2017/07/20 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 札幌も夏の盛りで暑い日が続いている。
百合が原公園のユリも最盛期を迎えている。
公園内を一巡して目にとまった所を
散歩がてら撮ってみた。

 かなり暑くてなかなか集中できなかったが、
ご高覧いただければ幸いである。

画像
世界のユリ広場の整形花壇にて1

画像
世界のユリ広場の整形花壇にて2

画像
リリートレインと駅舎

画像
芝生広場からのサイロ展望台

画像
アジアティックハイブリッド「北の星」

画像
アジアティックハイブリッド「タイガー ベビーズ」

画像
アジアティックハイブリッド「ブラッシュ ストローク」

画像
アジアティックハイブリッド「ルノアール」

画像
ユリ科の原種 「リリウム レウカンツム センティフォリウム」

画像
アジアティックハイブリッド「バルディソール」

画像
ヒメユリの変種「ミチノクヒメユリ」

画像
マドンナリリーの変種「マドンナリリー セルヌウム」

画像
アメリカンハイブリッド「アメリカンハイブリッド」

画像
アジアティックハイブリッド「チベタン スノー」

画像
ロンギフロラムアジアティックハイブリッド「サンクレスト」

画像
ダヴィディの変種「リリウム ダヴィディ ウイルモッティアエ」

画像
アジアティックハイブリッド「ムサシ」

画像
ヤマボウシの園芸品種「スノーボーイ」
葉に白い覆輪が入り遠くから目立つ

画像
リリートレイン線路沿いのアジサイ

画像
バラ花壇のバラとラベンダー

画像
耐寒性のバラ「ウイニペグ パークス」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は百合がきれいですね。ヤマボウシが好きです。その園芸品種をスノーボーイと言うのですか。いい名前ですね。また一つ勉強しました。
そういえば笠さんの青柳庵日記に百合が原で「スズダケ」の花が咲いた跡を見た、と書いてありました。開花は120年に一度とか。120年に一度、人知れず咲いて人知れず姿を消すササの花にも魅力を感じます。
今年は少し長いようですが、お盆過ぎまでのひと月、暑い夏が始まりました。夏にはセミの声が似合いますね。暑い夏にも魅力を見つけたいものです。
MY
2017/07/23 09:07
MYさん、コメントありがとう!笹の種類や開花状況などについては、注意がむきませんでした・・・植物の奥深さをかんじます。
青柳庵日記にビロードモウズイカについても書かれていましたが、この植物が突如ニョキニョキはえてきて興味深く観察したことがありました。植物の多様性にも本当に驚かされますね!
熊菩薩
2017/07/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合が原の夏 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる