趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エルムの里公園

<<   作成日時 : 2017/06/01 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 一週間前になるが、桑園駅近くの病院から札幌駅までの
帰り道、健康のため歩いた時の印象。

 約20分ほどで着いたが、途中に八重桜が散って
芝と路面がピンクの絨毯になっていた。素敵な景観なので
おもわずスマホで記録した。近くに藤棚もあったが、その花色も
心なしか色褪せてみえた。

 此処は、エルムの里公園と言われる散策路で白樺の道、
木ノ実の道、桜の道、紅葉の道の順に札幌駅に向かっており
季節の変化を楽しめるように配置したという。
写真は桜の道
での景色。

 この道は札幌駅中心の連続立体交差事業で平成3年度に
完了し、JR函館本線跡地の有効利用を図ったものとのこと。

都心のオアシスとしての散策路で大変気に入っている。


画像


画像


画像

画像





北海道エルム豊上 札幌プリントクッキー 12枚入
北海道エルム豊上

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道エルム豊上 札幌プリントクッキー 12枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、事務所が北4西13にあったので、JRを使った出張で、気持を切り替える心の余裕がある時によく歩きました。通勤、通学の時間の時は自転車も含めて人がいましたが、それ以外は静かでした。南北のフェンスがなければ、せめて南側が借景になればもっといいいのですが。
そういえばこの5年以上歩いていません。思い出させてくれたことに感謝です。
MY
2017/06/02 09:58
MYさん、コメントありがとう!この道をけっこう歩かれたとのこと。南北のフェンスのことは頭にありませんでした。私は、運動不足解消のためJRを使わず歩くことに決めたのですが、思いのほか木の種類も多くそれを楽しみながら歩いています。たまたま通院する病院が近くだっただけなのですが・・・。歩くことのご褒美だと思っています。
熊菩薩
2017/06/03 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルムの里公園 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる