趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手稲オリンピアで初スキー

<<   作成日時 : 2017/01/11 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末、天気にめぐまれ
家から近い手稲オリンピアスキー場
娘と一緒に行き、スキーを楽しんだ。

 北インターから高速に入り手稲インター
でおり、山道を約20分かけてゆっくり登り
オリンピアゾーンにある広大な駐車場
に停めた。住まいからほぼ40分で到着。

 オリンピアゾーン 白樺エリアにある
チケット売り場で、ICカードチケットを購入。
ノースメイプルというカフェレストラン横の
ゴンドラからハイランドゾーンに向かったが、
ICカードシステム導入の自動改札機など
省力化が進んでおり、ICカード普及を
ここでも実感した。


 ゴンドラから降りてゆるい傾斜の
レインボーコースで足馴らしをした。
ついでハイランドセンター横にある
パラダイスリフトに乗り、そこからの
景色を楽しんだ。パラダイスコースを
なんとか滑りおり転倒せずにすんだが、
持久力がかなり落ちているのを実感・・・・・。
でも久しぶりのスキーで疲れはしたが、
まだまだやれると自画自賛

体力作りに再度挑戦しようと思いつつ
娘の運転で無事に帰宅できた。
しかし、帰って一息ついてから
全身の節々が痛むのに気がついた
http://www.sapporo-teine.com/snow/

画像
ノースメイプルというカフェレストランと
上方にオリンピアハウスを望む


画像
エイトゴンドラは、8人乗り

画像
ゴンドラ終点の風景

画像
終点にあったコースの案内図

画像
ハイランドゾーンの拠点、ハイランドスキーセンター

画像
パラダイスリフト乗り場から斜めに見たセンター

画像
パラダイスリフトから降りて石狩湾方面を見渡せた

画像
1023mの手稲山頂もかなり近くに見えた

画像
娘の雄姿?

画像
オリンピアゾーンにある広い駐車場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手稲オリンピアで初スキー 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる