趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い花の清楚な魅力

<<   作成日時 : 2016/11/04 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 盆栽にも興味がありその展示会でみた
白い花の清楚な魅力を写真におさめておいた。
 サギソウは日本を代表する野生ラン
とのこと。お気に入りだが、乱獲や生育環境の
破壊により環境省のレッドリストで準絶滅危惧種
に指定されているそう。
http://www.yasashi.info/sa_00012g.htm
 ダイモンジソウは、その名のとおり「大」の字を
連想する。種類が多く色合いも豊富だが、やはり
白い花がお気に入りだ。好みは人それぞれと
思うのだが・・・

画像
サギソウ、白鷺が羽を広げて飛ぶよう

画像


画像
ダイモンジソウ、確かに大の字を連想できる

画像




足付長角皿 40285
como

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 足付長角皿 40285 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空間を凝縮して見立てる思考は、年と共に実感できるようになりますね。実際、この小さな頭でミクロの世界にも、宇宙の果てまでも旅し、過去と未来を思い浮かべている。物の価値は密度のように思います。盆栽の良さが解るのは素晴らしいことですね。それにしても名前が形を言い当てていますね。
MY
2016/11/08 09:35
MYさん、コメントありがとう!「物の価値は密度」ですか・・・
面白い発想ですね。よく考えてみますね
熊菩薩
2016/11/09 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い花の清楚な魅力 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる