趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意な今年のゴルフ

<<   作成日時 : 2016/10/24 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 もう北国のゴルフは終わりに近い。
今年は、計19回ゴルフコースをまわった
安定した90台を目指し気合いを入れてのぞんだが
昨年よりもスコアが悪く不本意なゴルフとなった。
飛距離はでるのだが、方向性が悪くOBがでて、
大タタキにつながった。バンカーからのホームラン、
アプローチでシャンクやチョロなども多かった(+_+;)。
 
 運動療法と楽しみを兼ねてはじめたのだが、
やはりスコアが気になってしまう。煩悩のなせる技と
知りながら、ふっきれない自分に嫌気がさす(+_+;)・・・

 ゴルフをはじめて9年目、いまだ安定した90台は遠く、
時には120を超す大タタキもでてしまう。
ゴルフの先生は、フォームを変える途中には、
スコアが落ちることは良くあり気落ちすることはない。
以前よりフオームは良くなってきたと仰ってくれる。
確かに自分なりに手ごたえはでてきており
諦める気はしない。大きな目標を課して
冬期間も練習に励むことにする (^o^)/
そして来年こそはと思いを馳せている 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて9年っていうことは、60の手習いみたいなもんだ。初心忘れるべからず! エージシュート目ざして頑張ってください。
私は70の手習いの俳句をもう少し続けます。
MYさんにも伝えましたが、「おでん」の美味しい季節になりました、そのうち「おでんで1杯」でもやりましょう。
T&T
2016/10/25 09:33
T&Tさん、心温まる激励をありがとう!
60の手習い、70の手習い、お互いに
「おでんで1杯」で語り合いたいですね。
楽しみにしてますよ!
熊菩薩
2016/10/25 20:49
今年の秋は短い?先週中頓別に行った時に紅葉が進んだなぁ、と思ったら今週の円山公園は落葉の絨毯の始まり。
20年以上前の11月、道南。初雪の日のゴルフ。白いグリーンに球跡が残った。途中で中止。でも、白いグリーンはきれいだった。いい風景を見ました。
来年はきっと、もっといいスコアがでますよ。来年へのことを話す姿が目に浮かびます。楽しみです。
MY
2016/10/27 07:41
 MYさん、コメントありがとう!20年以上前の1シーン、白いグリーンの風景は想像できますよ。かなり印象的だったのですね!
やはりMYさんの詩的なコメントは、うれしいですね。「おでんで1杯」楽しみにしてますよ
熊菩薩
2016/10/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
不本意な今年のゴルフ 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる