趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア園を散策

<<   作成日時 : 2016/10/04 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋分の日が過ぎ、快晴の秋日和に
百合が原公園のダリア園を散策した。

 個々の花の名は覚えきれないが
印象に残る花々をアップしてみた。
秋風と和かい日差しが心地よく、色とりどり
の花々を美しく際立たせていた。

 此処にあるダリアは、標識にあるように主に
北海道あびら町のやまき育種園芸研究所
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/01DAyamaki.html
からの球根を使用し約140品種も植栽されているよう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
秋風が心地よいダリア園の風景

画像
指標に安平(あびら)町とあるが、旧早来町と追分町が合併して誕生した町
http://www.town.abira.lg.jp/tour_02.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10月になって、急に気温が下がり、一足飛びに秋ですね。秋の始まりに色鮮やかなダリアを見ると夏の思い出とこれから迎える秋、やがて色を消す冬へと向かう気持ちが沸いてきて、つい立ち止まりますね。
140種全部をみたいものですね。
MY
2016/10/05 09:14
MYさん、コメントありがとう。秋分を過ぎて午後5時でも
めっきり暗くなり仕事帰りの庭仕事は出来なくなりました。
色を消す冬がくる前にあざやかなダリアの色合いを楽しみました。
熊菩薩
2016/10/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア園を散策 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる