趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの函館旅行

<<   作成日時 : 2016/09/23 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 本道への新幹線連絡を記念して
全国の囲碁仲間と連休を利用して
函館オフを楽しんだ。

 遠く長崎や京都からもかけつけられ
総勢12名で楽しい会が持てた。
 日ごろ、ネットで碁を打っていると
対局中の人は、どんな人かと興味が
湧いてくるもの。そんなわけで
オフ会は得難いものだ。

 新幹線駅から、伊藤囲碁道場、函館山、
湯の川温泉1泊、五稜郭タワーと周り
好きなお酒で対局数は少なかったが、
十分に楽しむ事ができた。地元の若者が
案内してくれ、函館の食文化も満喫でき
素敵な休暇となった。


画像
新函館北斗駅の前庭

画像


画像
駅構内に北斗の拳のケンシロウの銅像がありびっくり!
同じ「北斗」の名がつく市の知名度アップのためとのこと
ちなみに北斗市は、旧上磯町と旧大野町が合併し市名は
一般公募により北の空に輝く北斗星にちなんだとのこと

http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/info/content0053.html

 
画像
函館で名の知れた囲碁道場

画像
玄関前の表札-日本棋院函館支部とある

画像
室内での一風景

画像
物凄い混雑で良く見える場所は
このよう!!外国語が飛び交っていた

画像
午後6時ころが見頃だったが、とても近寄れず
ゴンドラ頂上駅のそばからやむをえずパチリ


画像
五稜郭タワーから窓越しに撮影
画像
函館山、函館港、函館湾方面

画像
左端に津軽海峡を一望できる立待岬が見える

画像
函館湾の向こう側に北斗市方面を望む

画像
中央右よりに湯の川温泉郷、
左上方に恵山方面、汐首岬を望む

画像
この駅から懐かしい函館本線で
大沼、小沼を見ながら札幌へ。





きっぷのーと新函館北斗
楽天ブックス
[バラエティ] オレンジページ発行年月:2016年04月 サイズ:ムックその他 ISBN:97848

楽天市場 by きっぷのーと新函館北斗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/xl-trigger/
v_____s __&__/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本州の方と函館で会うのはいい思考ですね。多くの人が函館に思い出をもっている。初めて訪れた人も函館での思い出を心に残すことでしょう。函館山の夜景もますます国際的になったようですね。
MY
2016/09/24 10:06
MYさん、コメントありがとう!
札幌から函館までは友人の車で行きましたが、
中山峠、洞爺湖、八雲、森、大沼公園、七飯
を通り新函館北斗駅で合流しましたが、
ひさしぶりの長距離ドライブを楽しめました。、
熊菩薩
2016/09/24 20:32
函館の街も変わりましたね。 この数年行ってないが海の方からリニューワルが始まった感じがするね。 新幹線が来たから今度は陸の方から変わるかも知れない、楽しみだ。 僕は偏屈だから朝市のあたりの小路の古い居酒屋なんかが好きです。 今度、行ったら朝市の乾物屋の親父に頼んで茅部の早煮昆布を用意してもらおう。 活イカの刺身も食いたいねえ〜。 冬がいいかな?
T&T
2016/09/29 08:48
T&Tさん、コメントありがとう!朝市のあたりの小路の古い居酒屋
は、私もイカソーメンがおいしかったので良く覚えています。
偏屈なんかじゃありませんよ。イカの刺身もいいですね!
熊菩薩
2016/09/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの函館旅行 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる