趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナキリンの花言葉

<<   作成日時 : 2016/08/14 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 このところの強い日差しが続き、
庭にだしておいたハナキリンが、
鮮やかな色の花をつけ楽しませて
くれる。やはり室内でよりは、
いい色あいになっている。

 マダガスカル原産の灯台草科の
多肉植物で種類が豊富なよう。

 花言葉は、「純愛」「早くキスして」と
「独立」「自立」「逆境に耐える」
「冷たくしないで」などがあるというが、
ホルティさんがその由来をブログで
説明してくれる。

https://horti.jp/17871
私は、「冷たくしないで」をとりたい。

画像
確かに唇が上を向いてねだっているように見える?

画像


画像
茎にあるトゲとは対照的に、かわいらしい花を付ける姿が
「冷たくしないで」の花言葉になっているよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハナキリン」 そう云えば昔々我が家にもありました。
花言葉考は考えたこともなかったが、自分は「自立」をとります。 理由は特になし。
残暑注意! 「地の香り乾ききつたる残暑かな」
T&T
2016/08/18 09:13
T&Tさん、コメントありがとう!
「自立」は、T&Tさんらしいですね。
「地の香り乾ききつたる残暑かな」
「地の香り」としたところが
 面白いですね、こういう言い回し
 は、なかなかでてこないなあ
 
熊菩薩
2016/08/18 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナキリンの花言葉 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる