趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽手宮公園散策

<<   作成日時 : 2016/05/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ゴールデンウイークに家族で
小樽の旅行を楽しんだ。
祝津の水族館に向かう途中、
小樽市重要眺望地点の一つ、
エゾヤマザクラと北限の栗林で有名な
手宮公園を散策。


 70mの小高い丘からの眺望は確かに
見ごたえがある。ただ桜がまだ満開で
なかったのがちょっと残念!!
それでも春風を満喫した素敵な休日となった。

画像
標高約70mから遠く小樽市街を眺望

画像
ハクモクレンの白花が針葉樹と新緑に
囲まれた早春の風景
「春風来」の気持ちになる


画像
残雪の残る山々と淡い青空と海
桜の樹下から見るのも乙なもの


画像
桜並木はまだ5〜6分咲きだった・・・

画像
エゾヤマザクラとエゾムラサキツツジの間に
小樽の港が見える


画像
ハクモクレン、レンギョウ、種々のボタンの柵が
おりなす風景


画像
開花前の種々のツツジ、ハクモクレン、
針葉樹と港の対比もいい


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手宮公園の桜は満開ではないようですね。週末はどうなっているかな?
それにしても、濃淡の緑、知的な黄色、控えめなオレンジ、清楚な白、さわやかな桜色、葉が出ていない樹木も混じり、海の青との対比も面白く興味深い写真ですね。
MY
2016/05/11 09:05
MYさん、コメントありがとう!
桜が満開だとさらに良かった
のですが、素敵な公園で楽しめましたよ。
熊菩薩
2016/05/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽手宮公園散策 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる