趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の庭の息吹

<<   作成日時 : 2016/04/04 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっと庭の雪も全て消えた。
昨年より一週間程早かったよう。
庭のゴミ拾いをやりながら
木々の膨らんだ蕾や落ち葉を
かき分け顔をだした早春の草花
を観察した。落ち葉と泥水にまみれ
おくびにも綺麗と云い難いが、
長い厳しい冬を耐えた頑張りに
エールを送ろう!!

画像
ホサキナナカマド

画像
ドウダンツツジ

画像
白花ボケ

画像
エゾムラサキツツジ

画像
エリモシャクナゲ

画像
シャクナゲ

画像
福寿草1

画像
福寿草2

画像
福寿草3

画像
福寿草4

画像
雪割草

画像
スイセン

画像
プリムラ

画像
ヒマラヤユキノシタ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような花づくりをお楽しみのようです。 今年はものの芽の膨らみが早いですね・・・。 体が追いつきません! HOMAC(西高店?)は着々と植木市の用意が出来てました。
ところで、木賊(トクサ)お持ちですか? あったら少し分けてください。
T&T
2016/04/07 20:29
T&Tさん、コメントありがとう!
雑草だらけの庭ですが・・・
トクサは、ほったらかしにしてたら少し増えてきたよう。
分けるだけありそうですよ(^_^)
日曜日4/10は庭仕事予定ですので家におりますよ。
熊菩薩
2016/04/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の庭の息吹 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる