趣味のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の百合が原

<<   作成日時 : 2016/02/02 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 市民ラン展があるというので
緑のセンターに行く途中、
冬の百合が原公園を散策した。
空と雲、広大な白銀の世界、
おりなす木々のシルエット・・・・・
冬景色も、なかなか素敵なものだ。

 ハンカチの木にクルミ大の実が
ぼんぼりのように垂れさがり目に
とまった。

 良く見ると、ヒヨドリが来てこの実
と遊んでいる。
急いで望遠で撮った。
ボケぎみだが、ご照覧あれ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
百合が原ではなく、豊平のみどりのセンターのことですが、私の相棒が大学を出て間もない頃設計を担当。事例も少なく、今と違って工事費も安かった。それも今年解体。改築するようです。思いで深い札幌市の初期の温室です。
MY 02.03
2016/02/03 08:10
MYさん、コメントありがとう!
豊平公園みどりのセンターの改築ですか、
知りませんでした。建築家の思いは、特別
なのでしょうね・・・別館の展示会には、
たまに訪れますが。
熊菩薩
2016/02/03 21:07
ハンカチの木? 冬木を看破するとは・・・、流石の博学師です。
「裸木の赤き実揺する風の音」 mmm?
T&T
2016/02/08 11:51
裸木の赤き実揺する風の音
T&T
2016/02/08 14:01
T&Tさん
コメントありがとう!冬木を看破したのではなく、ボンボリが
目にとまったので、何という木なのかなあと思い幹下に目をやると雪に埋もれそうになった名札が見えたのです。俳句を添えてくれるなんて風流でうれしいです!!重ねてありがとう!
うれしいですね!
熊菩薩
2016/02/08 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の百合が原 趣味のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる